常念浩史の新型BMW情報局|常念浩史NBI

常念浩史がお届けする今後登場するBMWについて、その最新情報をまとめたブログです。

2013年04月


こんにちわ常念浩史です。世界最速のディーゼルSUVが登場します!!!BMW ALPINAは先日のジュネーブ国際モーターショーで「XD3 BiTurbo」をプレビューしましたね!?ALPINA「XD3 BiTurbo」は最新世代のコモンレール・ダイレクト・インジェクション、それと、可変タービン形状のツインターボ付きのALLアルミ製3リットル直列6気筒エンジンを採用しています。

また、吸気改善と燃料噴射圧力を最大活用で、最大出力350PS/257kW(4000rpm)と、最大トルク700Nm/71.4kgm(1500-3000rpm)というパフォーマンスを実現している、まさに最強のSUVなのです。さらにさらに!Akrapovic社製マフラーと、ZF社製SWITCH-TRONIC 8速ミッションもパフォーマンスの向上につながっています。

普段ALPINA自体もあまり入っていないので、この「XD3 BiTurbo」はお目にかかることがあるでしょうか???実はニコルオートさんが日本への導入を検討しているようです。是非とも実施してほしいです!!!以上、常念浩史でしたー。
 


こんにちわ常念浩史です。いきなりですが「Z4」がマイナーチェンジしました。私、BMWの中でも「Z4」が1番好きなのです!さてさて今回のマイナーチェンジの内容ですが、新しいデザインのヘッドライトになりました。それ以外には装備の充実ですかね?sDrive20iは色々と標準装備が増えているようです。ちなみにラインナップで1番安いのがsDrive20iで約500万円。最も高いのでsDrive35isで約800万円です。2人乗りでこの値段ってどうなの?とよく聞かれるのですが、良さは「Z4」に乗ってみないと分からないと思います。しかも、オープンエアを感じないとダメです!これぞオープンカー!これぞスポーツカーです!

興味のある方はBMWのオフィシャルサイトで確認してください。あと、試乗するなら晴れの日にして下さいね。なんでかって?雨の日だと正確な走行騒音が聞き取れないからです。お相手は常念浩史でした。
 


こんにちわ常念浩史です。4/11より全国300台限定で発売された「5シリーズExclusiveSport(エクスクルーシブ・スポーツ)」について書いてみようと思います。この「5シリーズExclusiveSport(エクスクルーシブ・スポーツ)」は、オプションのMスポーツ・パッケージを標準を装備し、エクステリアではMエアロダイナミクス・パッケージ、19インチのMライト・アロイ・ホイルなどを装備して、より一層のダイナミックなスタイルとなっています。また内装は、シナモン・ブラウンのダコタ・レザー・シート。

そして、ピアノラッカーの技術を活用して製造されるBMW Individualピアノ・フィニシュ・ブラック・トリムが装着されます。また、「5シリーズExclusive Sport(エクスクルーシブ・スポーツ)」の専用装備として、走行モードに応じて3つのモードにメーター・パネルのディスプレイが切り替わるマルチ・ディスプレイ・メーター・パネルを採用しています。ちなみに価格は719万円~772万円です。
 

このページのトップヘ