常念浩史の新型BMW情報局|常念浩史NBI

常念浩史がお届けする今後登場するBMWについて、その最新情報をまとめたブログです。


こんにちわ常念浩史です。BMWはXシリーズに新たなモデルを登場させる予定です。上海モーターショー13でお披露目となった「X4コンセプト」がそれです。独特のスタイルは「X6」を小さくした感じです(そんなに小さくなってる気がしませんがw)。新型3シリーズと同じく「4」シリーズとは3シリーズの派生モデルとなっているので、この「X4」は「X3」のクーペバージョンということになります。確かに「X6」は大きすぎるのでこっちのがいいなぁと思う方は多いのではないでしょうか?

あと「X3」と比べると車高も少し低くなるみたいです。これと「レンジローバー・イヴォーグ」はガチ競合車ですね?スポーティーさはどんな感じか気になりますね?「X4」は2014年の早い時期に登場すると思われます。
 


どうも常念浩史です。このページにたどり着いたってことは、貴方は4シリーズ買おうかなー?って思っているんですね?いいなぁー!羨ましいなー!ちなみに私は軽自動車のワゴンRに乗っています。BMWの新型ブログとかしていますが、ぶっちゃけ買うお金なんて無いのですwさて。「BMW 4シリーズ」の発売時期ですが、まずは9月のフランクフルトモーターショーで発表されるらしいので、発売は2014年だと思います。

噂ではこの新型4シリーズをベースにM3改めM4も出る見たいなので、スポーツカー好きは今後の動向をチェックしておきましょう。もちろん、このブログでも「BMW 4シリーズ」の追加情報が入り次第、ピックアップしていきます。お金のない私は、値下がりの予想される旧3シリーズクーペを中古で買おうかなー。以上常念浩史がお届けしました。
 


こんにちわ常念浩史です。世界最速のディーゼルSUVが登場します!!!BMW ALPINAは先日のジュネーブ国際モーターショーで「XD3 BiTurbo」をプレビューしましたね!?ALPINA「XD3 BiTurbo」は最新世代のコモンレール・ダイレクト・インジェクション、それと、可変タービン形状のツインターボ付きのALLアルミ製3リットル直列6気筒エンジンを採用しています。

また、吸気改善と燃料噴射圧力を最大活用で、最大出力350PS/257kW(4000rpm)と、最大トルク700Nm/71.4kgm(1500-3000rpm)というパフォーマンスを実現している、まさに最強のSUVなのです。さらにさらに!Akrapovic社製マフラーと、ZF社製SWITCH-TRONIC 8速ミッションもパフォーマンスの向上につながっています。

普段ALPINA自体もあまり入っていないので、この「XD3 BiTurbo」はお目にかかることがあるでしょうか???実はニコルオートさんが日本への導入を検討しているようです。是非とも実施してほしいです!!!以上、常念浩史でしたー。
 

このページのトップヘ